忍者ブログ

萌え出づるところの感想ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしかして:鴆の身長がリクオ(夜)より高く、鴆の体重がリクオより低かった。
結論:ありがとうございあしたァ!

ジャンプのキャラクターブックというものは、身長体重が記されているのが基本なのでしょうか燃え上がってしまう。
あとこのキャラクターブック、個々の妖怪の出展元が「妖怪リンク」として書かれているんですよね。これすごい。鳥山石燕とか、これは昔からのものなの?じゃあ出展元も見てみよう!という気になりますよね。いやまあ鴆は特定の出展元はなくて、中国の伝承なんだけどさ…そしていまwikiみたら鴆ってもしかしたら実在した鳥かもしれないんだって…中国の歴史書に残ってるんだって…でも毒があるから危険だと殺されたりして絶滅したかもしれないんだって…
おまえは…!キウイか!!(ニュージーランドの絶滅しそうな鳥、フルーツのキウイの語源。絶滅しそうな理由:飛べないので食べられやすい)
友達に借りたんだけど、やっぱこれは買おう。そして心の神棚に飾ろう。

なんとなく描いてみたら、可愛いじゃねーかこのヤロウ。

体重の話に戻って
同じくwikiの「ぬらりひょんの登場人物」の項を見たら、すでに身長体重が載っていたのでこちらにも書かせていただきますが
夜リクオ:175センチ 66キロ
鴆:177センチ 64キロ

…わあぃ! (パンツのつく雑誌的な叫び)
ほかの人と比較しても鴆さんは細身なので なるほどなるほど、骨っぽくて良いんですねいいということなんですねもくもく(美味しくいただけます)

でもデータ上はそれほど細身というわけでもないですね。筋肉もついているかんじ。骨っぽくて表面に筋肉と…もくもく。

拍手[5回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンタ

10年11月12日公開開始
◎ 募金リンク
JWordクリック募金
◎ サーチ
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi
◎ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ ブログ内検索
◎ 携帯閲覧用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]