忍者ブログ

萌え出づるところの感想ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメも佳境になってからはまり、さらにはMXもBSも見れない環境なので、バンダイチャンネルに大変お世話になっています。バンダイチャンネル活用しすぎてレベルが上がってしまいました…(どうやら課金するとレベルが上がる?レベル3になったよ…なんか微妙に嬉しいのは何故)
さらにマイページのアイコンとかにぬら孫のキャラクターが指定できるので、鴆さんにしたりなんかして一人ほくそえんでいますきもちわるい。
うん、そんなことはどうでもいいですよねわかります。

で、本誌よりアニメのほうが鴆さんの登場が多いので、まとめてみた。
DVDどこまで買えば良いのかなって…回によってはレンタルで済まそうかなって…(一回見たのに一応レンタルはするんですねだって見たいじゃないの…)

以下アニメ微妙にネタばれですよ!

1話:魑魅魍魎の主となれ 登場なし
2話:毒羽根は竹林に舞う いわずと知れたフィーチャリング鴆の回
3話:花開院ゆらと清十字怪奇探偵団 奴良家になぜかいる 清継君が襖を開けると般若の形相
4話:闇の鼠は猫を喰らう 登場なし
5話:鬼棲む山に紅き梅は咲く リクオの看病 つららに吹っ飛ばされる
6話:魔の山に仕組まれし罠 登場なし
7話:新月の夜に闇が動いた リクオの心配で総大将と会話
8話:梅若丸、無残! 登場なし
9話:牛鬼の愛した奴良組 会合で登場 リクオの発言の後に微笑
10話:魔鏡来りて果実を喰らう 登場なし
11話:先陣の風、西の方より 2シーン登場 毒風の匂いのシーン(だからなんで奴良家にいるのか)と護衛嫌がるシーン(だからなんで以下略)

DVD3話づつ/巻なので、今のところ鴆が出てこないDVDはない…微妙に全部出てくる…どういうことなの…なんらかの思惑があってなの…?
DVD二巻は比較的少ないんですけど、アニメイトで買うと鴆さんプロマイドがついてくる罠。これはマーケティングの罠なの…?

そうそう、アニメだと2話で鴆さんの家は燃やされていないのに、明らかに奴良家に自分の部屋もっていらっしゃいますよねこの人。新★薬鴆堂が出来るまでの暫定的な逗留じゃないんだよね…7話の心配のシーンでは総大将いわく「ずいぶんと耳が早い」で、内部に住んでいる人とは違う扱いで9話の会合のシーンでは明らかに外から来ているんですけど、3話では襖あけたらいるし、11話でもふつーに奴良家でのんびりしていらっしゃるんだよね…
もはやお部屋作ってくれてありがとうアニメの中の人、登場シーン多くして下すってありがとうアニメの中の人、と言うほかない。買うよ、DVD。

拍手[3回]

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンタ

10年11月12日公開開始
◎ 募金リンク
JWordクリック募金
◎ サーチ
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ ブログ内検索
◎ 携帯閲覧用バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]